Dウッドホーム(武豊町・半田市・知多半島のリフォーム、外張り断熱住宅)

新築施工例 2014年

弊社の新築施工例一覧です。
年代毎に分けておりますので、クリックして選択して下さい。

2016〜2015年 2014年 2013〜2012年
2010〜2008年 2007〜2005年

 

※画像をクリックすると拡大します。

武豊町 M様邸 2014年12月完成
延床面積 29.55坪
[1階 14.27坪] [2階 15.27坪]

担当者より

 

「中庭のある家」

 

建物に囲まれた室内の延長空間=中庭がコンセプトの注文住宅が完成しました。
正方形に近い敷地に3台の駐車スペースを確保しつつ、間取りを考えていく中でこのアイデアが生まれました。

 

ウッドデッキを設置した中庭には、玄関からLDKに向かう廊下と、LDKの掃き出し窓から出ることが可能です。
建物外部ですが3面が壁に囲まれ、ある程度プライバシーも確保されていますので、LDKの一部として使用できます。
浴室の窓も中庭に面していますので、夏は開放的に窓を開けての入浴もいいですね。

 

オープンなペニンシュラキッチンからもリビングと中庭が見渡せ、お施主様の希望のイメージを形にできました。

 

中庭に合わせてできたコの字型の建物も屋根を工夫することで、シンプルモダン風な素敵な外観に仕上がりました。

 

武豊町 T様邸 2014年10月完成
延床面積 36.82坪
[1階 18.78坪] [2階 18.03坪]

担当者より

 

「収納上手な家」
家の間取りを考え始めた時に、実用性の面で誰もが一番に考えること、それが収納です。
特に子育て世代のご家族の場合、お子さんの成長と共に荷物は年々増えていきます。
今回は賢く収納を考え、家中に収納スペースを確保した家をご覧下さい。

 

・開放的なペニンシュラキッチン横のおしゃれなアーチ垂れ壁の奥には可動式の棚のついた大容量パントリー
・洗面脱衣所に可動棚付きの便利なランドリー収納
・玄関横には靴のまま出入りできる、外回りの物の収納にピッタリの土間収納
・階段下の低いスペースも漏れなく物置にし、床下収納庫まで完備
・2階主寝室には天井格納式ハシゴから行ける4帖のロフト空間
・もちろん各部屋のクローゼットと主寝室の大型ウォークインクローゼット
・リビングには天井埋め込み収納式の物干しユニット

 

他にも開放感を演出する為の工夫も凝らしています。天井高を通常よりも上げたハイスタッド仕様にLDKのハイドア、ハイサッシや、1階を見下ろせるリビング階段、等々見どころ満載です。

 

武豊町 I様邸 2014年7月完成
延床面積 17.03坪
[1階 17.03坪]

担当者より

 

武豊町平海道に平屋を建てました。

 

大変狭い道路の中での建設でしたが、安全第一で施工致しました。

 

玄関、勝手口の昇りをスロープにする等、バリアフリーに考慮した住宅になりました。

 

武豊町 一戸建賃貸(4邸) 2014年5月完成
[北棟]
延床面積 24.55坪
[1階 12.02坪] [2階 12.52坪]
[南棟]
延床面積 28.55坪
[1階 14.02坪] [2階 14.52坪]

オーナー様より

 

今回、Dウッドホームさんへ一戸建賃貸を建ててもらいました。

 

2年前に完成した4棟と合わせて、全部で8棟となり、フルール・ヴィラージュ(花の村)の完成となりました。

 

「外張断熱工法100年住宅ですので、お孫さんの代になっても賃貸できますよ。」という言葉を信用して建てました。
完成前に満室となり、入所者の方々にもとても満足していただいているようで、私も大変満足しております。
集合住宅も所有しておりますが、一戸建賃貸の需要の多さを実感しております。

 

将来のリスク回避の面でも非常に安心感があり、良い提案をして頂けました。

 

武豊町 K様邸 2014年4月完成
延床面積 31.56坪
[1階 18.03坪] [2階 13.52坪]

担当者より

 

「太陽と風と共存する家」

 

グリーンヒル山ノ神は高台で風通りが良く、日当たりも抜群の土地です。
今回はそんな立地条件を活かし、自然エネルギーを有効に活用した家です。

 

太陽光パネルを約4kw載せる為に建物の角度、屋根形状を考え、かつ外観がシンプルになり過ぎない工夫をしました。
建物を西に少し振ったことでLDKに光と風が一日中通ります。

 

ただ、暑い夏には直射日光を必要以上に入れ過ぎないように、南の軒の出を多くし、紫外線をカットするガラスを採用しました。
隣家との間隔と窓の配置を考慮し、風の通り道を作りましたので、太陽光で発電した電気を利用し、外張り断熱の効果と合わせて、夏は必要最小限の冷房で快適に過ごすことができます。

 

自然エネルギーを最大限活かした、人と自然に優しい家です。

 

武豊町 Y様邸 2014年3月完成
延床面積 38.07坪
[1階 22.19坪] [2階 15.78坪]

担当者より

 

「ユニバーサルデザインの家」

 

家を建てる時には、多かれ少なかれ皆さんそれぞれのコンセプトを持って考えていきます。

 

今回のお施主さんは、これまでに色々なお宅を見て来られて、実用的な部分を主として具体的なイメージをかなりお持ちの方でした。
子供目線で考えたLDKの腰板貼りや、室内の空気を汚さない床暖房。
日々のゆとりにつながる片引戸の玄関戸や、電動のシャッター、2階にも設置した洗面台。
キッチン横には用事を書いたり、紙を留めておける大きなマグネットボードなどもあります。

 

バリアフリーという意味だけでなく、大人も子供も皆が住み良いユニバーサルデザインの家を意識した家作りとなりました。

 

武豊町 S様邸 2014年2月完成
延床面積 37.19坪
[1階 20.16坪] [2階 17.03坪]

担当者より

 

「オリジナリティーを追求した家」

 

一般の方が、住む為に建てる家において、同じ地域の中でこれほど一軒一軒デザインが違うのは世界的に見ても、現代の日本ぐらいではないでしょうか。
協調性の豊かな日本人ですが、マイホームのこととなると他人と異なる仕上げや仕様をどこかに出していきたく感じるものです。

 

今回の住宅は、室内外に遊び心とオリジナリティーをふんだんに取り入れています。
立体感とボリュームのあるバルコニーや、ステンドガラス調のサッシ、見た目のバランスを重視した窓の配置や、秘密部屋のような小屋裏空間など。

 

注文住宅ならではの「オリジナリティーを追求した家」が完成しました。

 

また、施主様より、120%満足!とのお声を頂き、大変喜ばしい次第です。

 

2016〜2015年 2014年 2013〜2012年
2010〜2008年 2007〜2005年

 
Top 会社概要 リフォーム 新築 地震対策 解体の窓口 月刊レポート Q&A お問合せ